2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手荒れが昨日よりもますますひどくなりひび割れた箇所から血が滲んでとても痛いです。できる限りちょこちょことハンドクリームを塗ってはいるのですが・・・寝る前にはハンドクリームを塗ってから絆創膏を貼りパックするようにしているのになかなかおさまら…

毎日毎日ホント寒いです。今日は風が強くて一段と寒さを感じました。寒くなると乾燥のせいなのか手が荒れてハンドクリームをこまめに塗っていても追いつかずピリピリと痛いです。体全体も乾燥して粉をふいています。体はあまり何もしていないので乾燥でよく…

今日もなかなかの寒さでした。車に乗って窓越しに日差しを浴びていると暖かく思っていましたが車から降りると寒くて日陰のところはとても寒かったです。そんな寒い中サーティワンアイスクリームを食べてしまいましたが・・・久しぶりだったのでとても美味し…

今日もとても寒い日でした。ここのところずっと寒くて雪が舞うのを見ることも珍しくない日が続き真冬って感じです。そんな寒い中でしたがパン屋さんのクーポン券があったので寒さに負けず買いに行ってきました。この時期ならではのイチゴと生クリームがたっ…

今日もなかなかの寒さでしたが心配していた雪が日中はほとんど降らなかったので安心していたら夕方遅くから結構な雪が降ってきました。気温もどんどん下がってきて風が半端なく強くなってきて外を歩いていると何か飛んできそうな危険を感じるほどでした。雪…

明日から寒波がやってくるのだとか。寒いのはホント嫌ですね。部屋にいるときのすき間風が特に寒く感じさせます。リビングにいる時に台所の換気扇がまわるととたんにすき間風を感じ探し出してドアのすき間なんかだと何か布などを当てたりして少しも入らない…

とうとう私もコロナに罹ってしまいました。お正月終わりに症状が出て来て検査すると陽性でした。少しのどがおかしいと感じた時にまさかなとは思ったのですが嫌な予感が的中してしまいました。すぐに体調が悪くなり熱が出ましたが頭痛がひどく眠れない日が5日…

最近気に入っていた中国のドラマ 三国志~趙雲伝~ をとうとう見終わってしまいました。ゆっくりと見ていましたが終わりは来るもので仕方ないのですが終りに近い回はすごく話がすっ飛んでいたり急展開だったりしたような感じがします。話数などが決まってい…

久しぶりに映画館に見に行ってきました。子供たちが遊びに行ってしまったので大人だけで見に行ったのですごくゆったりとできました。やっぱりテレビとは違い映画館は音と画像の迫力が違いますね。当然ですけど。それとすごく集中して見れますよね。ほかの方…

何とか大掃除を終え新年を迎えることができました。大晦日はおもっていたよりもおおくのお店が早々に閉まっていき夕食は外で軽く済ませて早く家へ戻り紅白歌合戦をゆっくりと見ようと思っていたのでお店がすぐに見つからず一瞬焦りましたがどうにか見つかり…