2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この間は外出から帰ってくると玄関先にハトがいたのですが今日はスズメがいました。すこし土のある所にたぶんスズメが掘ったと思われる穴もあり我が家の玄関先で何か遊んでいるのでしょうか?何かそこにあるんでしょうかね。まあかわいらしいので嫌ではない…

日中買い物から帰ってくると玄関先にハトがてくてくと歩いていました。普通のハトよりすこし小さめでどこかで見たことがあるようなハトだなと思っていたら以前うちでよく見かけたキジバトでした。同じキジバトかどうかは分かりませんがまえと同じく多少近づ…

この間病院へ行ったあとにお薬をもらうため薬局へ行ったのですが混んでいたため後で取りに行きますと言って一度薬局の外へ出たのですが自動ドアの脇にひらひらと千円札が一枚落ちていました。えっ?と思い周りを見たのですが落としていったような方が誰もい…

9月も後半だというのになんて暑さなんでしょうか。まだ真夏の暑さで本当に参ります。それに蚊も多くてすごく不快です。蚊もまだまだ夏だと勘違いしているのでは?それにしても世間はまだまだ暑いのにショッピングモールへ行くとそこはもうガラッと変わって秋…

9月も半ばだというのにこの暑さはどうなっているんでしょうか?日差しがまるで真夏のようで痛いほどでした。外へ出るだけで汗が噴き出してきて今日も大変な日でした。もう本当にエアコンがないと生活できません。できるだけ汗をかきそうなことを先に終えてか…

今日も不安定な天気でした。晴れたり曇ったり雨が降ってきたりところころと変わって忙しい日でした。しかも私が外出中に限って雨が降ってきて家に帰ると雨が止んでまるで雨女のような気分でした。明日もまだ不安定な気候ということでいつまでこんな感じなの…

毎日不安定な気候のせいか台風のせいなのか急にカミナリや強い雨が降ってきたりと落ち着いていられないような日が続いてますね。今日もさっきまで強い日差しが降り注いでいたかと思えば急に暗くなりだしゴロゴロとカミナリがなりだし雨も降ってきてだんだん…

何年か前に膝が痛くなってきて膝を曲げたり床につけたりするのがつらくなってきて病院へ行ったことがあるのですが先生に診てもらうと膝を触っただけで水がたまっているとわかられたようでエコーで診るとしっかりと水がたまっているとのことで注射で吸い取る…

今日は天気が悪く気温がグッと下がりましたが湿度が高くて全然涼しく感じずむわっとした空気がとても気持ち悪かったです。やっぱりこんな日はさっぱりとしたフルーツが一番です。今日はコストコのゼスプリサンゴールドキウイを食べようと思い買い物から帰っ…

犬に毎日あげている歯磨きガムがあるのですがストックがなくなったので久しぶりに買おうと思っていたんですがいつもはだいたいドラッグストアかホームセンターなどで買うことが多いので早速買いに行きました。とりあえず近くのホームセンターへ。でも高くな…

今の時期いろいろな果物がありとても美味しいです。なかでも私が一番好きなのはなんといってもピオーネです。世間一般的にはシャインマスカットの方が人気がありそうですね。でもシャインマスカットの方は何故かあまり食べたいと思わなくてピオーネやもしく…

スタバの秋の新作おさつバターフラペチーノ気になってすぐに買いに行ってしまいました。焼き芋が好きなので紹介のイメージ写真に焼き芋があったので気になってしかたありませんでした。お店で並んでいるとあっちもこっちもおさつバターフラペチーノらしきも…