2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は鳥インフルエンザの関係で玉子がすごく高くなってきてますね。鶏肉も同じく高くなってきて困りますよね。玉子が少し安く買えるところではすぐに売り切れになってしまい争奪戦のようになっている感じです。シャトレーゼでもプリンが売ってなくてびっく…

今日は家の中にいるとあまりわからなかったのですが外へ出ると風がきつくとても寒かったです。曇ってもいたので日差しがなく余計に寒く感じました。もうすぐ3月なのに真冬のような日でした。明日からは気温が少し高くなっていくようですがどうでしょうか?…

テレビで紹介されていたお好み焼き屋さんへ行ってきました。別の目的で出かけた先で、たまたまこの間テレビで紹介されていたお店があり行ってみようということになったのですが3時半か4時頃だったのですがお店の前には20人ほど並んでいました。中途半端な時…

今日は朝から冷たい雨が降っていて空もどんよりとして気分も落ち込みそうでした。でも今日こそはお雛様を飾らないととクローゼットの奥から大きな箱を悪戦苦闘しながらだしました。見本の写真を見ながら飾りつけなどや小物などをセットしていくのですが出す…

来週の金曜日はひな祭りの日ですね。まだまだ余裕があると思って雛飾りを出すのをすっかり忘れてしまっていました。今日出せたらよかったのですが出かけていたのでバタバタとしてしまい出来なかったです。明日には必ずしないとですね。でないと出してもすぐ…

昨日と比べると今日の寒さは日中は少し和らぎましたが朝晩はまだまだ寒かったです。ただ時期的に花粉も飛び出し春に近づいてきたせいかスーパーやドラッグストアなどで冬限定のチョコレートなどが特価よりも安くなっているのを見つけてラッキーと思い少し買…

今日はびっくりするぐらいに寒い日で2月も終わりに近づいてきたというのにいったいどうなってるんだろうって感じでした。夕方ごろに一瞬ですが雪も舞ってました。少し外に出ただけで手がかじかむほどだったので本当に寒かったです。この寒さでおしまいでこれ…

昨日出来なかった我が家の犬のお風呂を今日はできました。今日も天気が悪く寒いかなと思っていたのですが全然寒くなかったので今日がチャンスだと思いやっと洗うことができました。本人(犬)にとっては嫌な日だったと思いますがやっとスッキリしました。我…

昨日までの寒さから解放され今日は暖かくなると思っていたのに全然暖かくなかったです。どころか天候も悪かったので昨日より寒かったです。昨日よりも少し薄着をして出かけたので失敗でした。朝起きた時には今日は暖かくなると聞いていたので久しぶりに我が…

今日はバレンタインデーということで子供が手作りチョコレートを作るというのですが友チョコをする友達と一緒に作るのだとか。それってもはやただ一緒にお菓子作りをしているだけなのではと思いつつちゃんと後片付けをしてくれればまあいっか~ということで…

昨日のぽかぽか陽気が信じられないくらいに今日は寒くて天気も悪く一日違いでこんなに気温の差があると本当に体がついていけません。冷たい雨のせいか今朝からすこし頭痛がして微熱もあったようで今日は体調が悪かったです。薬を飲んで大人しく寝ていると夜…

コストコでたまにバナナを買うのですが一本一本が大きくて本数が多くて味も濃厚で美味しいんですよね。食べるときは続けて食べてしまうのですがやはり量が多いので食べきる前に色が黒くなってきて焦るのですがネットで少し調べてみたやり方で保存したりもし…

冬の洗濯物って乾きにくいですよね~とても寒くて曇っているときはなかなか乾きませんし晴れていても厚手のものは一日では乾きませんね。特にフード付きでポケットがある厚手のものはもうどうやって干したらいいのか分からず何回も裏返したり袖の向きを変え…

今日は家の中にいてるととても寒く感じましたが車に乗って出かけていると窓越しの陽射しがとても暑く窓を開けて外の空気を心地よく感じるほどでした。とてもいい天気だったので気温も少し高くなったのでしょうね。これからは少しづつ暖かくなっていくのでし…

この間電車に乗って座っている時にイヤホンをし音楽を聴いていたのですがついウトウトとしてしまいハッと気づいた時本来はそこで降りる駅だったのに何故かまだ先の駅だと思いながら2~3駅通り過ぎた後に乗り過ごしてしまったと焦って降り戻ったのですが完…

本日は節分でしたね。スーパーではいろいろな巻き寿司が並んでいてすごい人でした。百貨店も少し見てみたのですがすごく豪華で美味しそうだったのですがお値段もいいお値段だったのでやはりスーパーで買うことにしました。ただ巻き寿司を買うのではなく家族…