2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は急に天気が崩れてきて大変でした。午前中は曇っていただけで雨が降りそうな感じはなく日差しがなくて外を歩いていると過ごしやすかったのですがお昼を回ったころからパラパラと大粒の雨が降ってきて私もそうでしたが周りの人も傘を持っている人があま…

今日は朝からもう少し晴れると思っていたのに結構曇っていてどちらかといえばどんよりとした雲行きでした。でも残っていた毛布の洗濯を終えてしまいたかったので思い切って洗濯することに。洗濯を終えて干すころには雲が薄れて少し明るくなっていました。そ…

少し暑くなってきた近頃は湿度も高くて体がしんどくなりがちでご飯を食べる気がしないときなどがあります。おなかは減っているのですが食べたいものがなくどうしようと思った時は果物やヨーグルトを食べることが多いです。もともと果物は好きなので暑くなっ…

普段はあまり行かない駅前のドラッグストアに寄ったのですが結構安くてびっくりしました。よく行くドラッグストアよりも安い商品がちょこちょこととあり今すぐに必要というわけではないのでストックようにと思いながら結局たくさん買ってしまいました。店舗…

姉と二人でランチに行ってきました。何度か行ったことがあるお店だったのですが久しぶりに訪ねてみました。するとメニューを見てびっくりでした。以前の値段をはっきりとは覚えていませんでしたが明らかに値段が高くなっていて1.5倍ぐらいになっているではあ…

今日は朝から暑く日中も日差しがきつくてまるで梅雨が明けたような天気でした。昨日みたいな高い湿度はなくカラッとしていたのですがそれでも動くと汗が噴き出してきて汗っかきな私にとってはとうとう嫌な季節に突入した感じがしました。これから9月ごろまで…

先日コストコで売っているアワビのオイスターソースを初めて購入してみました。美味しいと評判で人気の高いことは知っていたのですが我が家では一般的なオイスターソース自体あまり使うことがなく普段からオイスターソースを買うことがなかったので今までス…

昨日は局地的な雨が降って大変でした、買い物へ出かけるときは曇ってはいましたが雨が降りそうではなかったのでついゆっくりと見て回っていたので結構な時間がかかってしまいました。スーパーをでるとさっきよりはどんよりしているなといった感じだったんで…

今シーズンはまだエアコンの除湿や冷房を使っていないのですが使い始める前にフィルターを一度洗っておきたいなと思っています。ただカラッと晴れた日にしたいのですがタイミングが合わずまだ洗えていないので早くしないといけません。梅雨があけるととても…

昨日行こうと思っていたコストコへ今日行ってきました。天気が怪しく今日も行くかどうかずっと迷っていましたが結局夕方近くに行ってきました。日曜日の夕方なら明日からの仕事を考えると人出は少ないのでは?と思っていたのですが普段よりも混んでいてびっ…

梅雨に入ってからやはり湿度が高くなってきたようでフローリングを裸足で歩くとべたべたした感じがして気持ち悪いです。クイックルワイパーをした直後はさらっとして気持ちがいいのですがすぐにべたべたとしてきて嫌な季節です。梅雨が終わるとさらに暑さも…

最近ピーナッツバターにはまっています。コストコのデイナーロールのパンにつけて食べるのがお気に入りです。マスカルポーネのパンの方が好きなんですがデイナーロールの方は何かいろいろとはさんだりつけたりとするのですがピーナッツバターがマイブームに…

近頃はアジサイが見ごろになってきました。近くの公園やマンションなどの植え込みなどいたるところできれいなアジサイが咲いていて通りすがりに見ているだけでも気分良くなります。色も本当にいろいろあってすごく華やかな花で子供の頃からすきだったように…

昨日は大変な雨でした。子供達も学校の行き帰りはずぶ濡れになっていました。靴も当然びしょ濡れで逆さまにすると水がぽたぽた落ちてくるほどでした。当然子供達はお風呂へ直行でした。あまりにもひどい雨だったので私はずっとテレビやスマホで天気予報や雨…

雨の日や湿気が多くなってきたこの季節は本当に嫌ですね。湿気が多いとむわっとした空気もしんどくなりますが一番嫌なのが掃除機をかけてもクイックルワイパーをしてもすぐに床がベタベタしてサラッとしてくれずきれいになってないような感じのすることです…