2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの主人はコストコのフードコートではいつもあまり何も購入しません。最初のころは物珍しくちょこちょこ何か購入していましたがひと通り試すと納得したのか買わなくなりました。ですが少し前に私が柑橘系スムージーを購入して美味しいよとすすめると確か…

オムライスやスパゲティなどを作った時に彩りで乾燥パセリをふりかけるのですが同じ棚にバジルを置いてありよく間違えてしまうのですがパセリはあまり味を感じないので本当に彩りのためにふりかけてますがバジルをかけてしまうと風味がガラリと変わってしま…

このあいだ料理に使うため卵を割ると双子ちゃんでした。あら珍しいと思いもう一つ割るとまたもや双子ちゃんだったのでびっくりしました。そのあとも3個双子ちゃんが出てきました。どうも同じパックに入っていたようなんですが生産者のかたには双子かどうか分…

コカ・コーラのアプリでコークオンというアプリがあるんですが自動販売機で飲み物を買うとスタンプがもらえてスタンプがたまるとドリンクチケットがもらえるんですがドリンクチケットには期限があるので期限内に使わないと消えてしまうんです。たまに確認し…

段々と暑くなってきましたね。夕方になってすこし涼しくなってきたので買い物へ行くついでに少し散歩をしようと思い回り道をすると幅が1メートル程のどぶが続いていて何気なく見ていたら1匹の真っ白い鳥がどぶの中を歩いていました。たぶん白鷺ではないかと…

少し前に美容室へ行ったのですがカットが終わりお店を出ようとしたときにお店の方が『あっと足元気を付けて、虫がいてるよ』と言ってくれたのでみると虫がいてたので一瞬固まって気を付けないとと思いふと気づくとほかにもたくさん虫がいてお店の人と『うわ…

最近台湾パイナップルにはまっていてちょこちょこ買っては一人で食べています。子供たちも主人もパイナップルはあまり好きではないらしく全然たべないので。台湾パイナップルを食べたのは今年が初めてなんですが最初に買った物は実はあまりおいしくなくてそ…

日中の気温が高くなってきて暑くなりましたが朝晩がまだまだひんやりするので寝るときが困ります。なんとなくひんやりするのですが少し動くと暑く感じて半袖で寝ようか長袖にしようかいつも迷います。主人は寒がりなのですが真冬でもないのにまだ厚手のもの…

この間大きなコタツを処分することにしたのですが市の回収ではなくて直接ごみ処理センターに持っていく事にしたのですが確か100㎏までは一律の金額ということもありコタツ以外にもついでに捨てるものがあればと家族で家の片付けをすることにしました。だ…

コストコでアメリカンチェリーの試食をいただいたのですがとても粒がしっかりしていておいしかったので欲しいなと思いましたが大容量だったので迷っていると姉が半分ずつでいいというので購入することに。甘みもしっかりとしていて美味しくてあっという間に…

旬の春野菜が美味しいですね。我が家では特に新じゃがと新玉ねぎがみんな大好きでよく購入しますが買ってもすぐになくなるのでしょっちゅう買うことになるので大変です。たくさん食べてくれるのはいいことだと思うのですが買い物って案外面倒くさいですよね…

昨日スーパーでゼスプリゴールドキウイの特大サイズが2個で398円(税抜)で売っていて買おうかどうか迷った末に結局買わずに帰ったんですが切らしてしっまた物があったので今日もまたもや買い物へ行きました。すると昨日と同じゼスプリゴールドキウイが並ん…

今日はなんとなく塩サバが食べたいなと思いスーパーへ買い物にいきました。すると、あれ?塩サバがないではないですか。やたらと塩鮭ばかりが並んでいて少しばかりのホッケの開きがあるだけなんです。塩サバなんていつでもあると思っていたので気分はもう塩…

昨日は寒かったですね。今日は昨日と違い暖かくていい天気だったので洗濯日和かなと思い子供たちのまだ残っている冬物などを洗濯しました。まだまだ衣替えが落ち着きません。クローゼットの中から引っ張り出してはその辺においていたり中にまだ収まりきらな…

IKEAへ久しぶりに行ってきました。いろいろ見てまわっていましたがついついじっくり見てしまい時間がかなりかかってしまいました。行動制限のないゴールデンウイークということもあったのでしょうが人も多かったです。実際にはまだまだ感染者の数は多いと思…

今日は母の日でしたね。いろいろなところで催し物があり天気も良くてよかったですね。ゴールデンウイークの最終日ということもあり休みのはずなんですが疲れ気味でした。子供たちから母の日のプレゼントをもらいすごく嬉しかったです。午後からは家族でショ…

成城石井自家製のプレミアムチーズケーキっておいしいですよね。すごく濃厚でしっかりとした味で私は好きなんですが子供たちもチーズケーキは大好きなのですが成城石井のプレミアムチーズケーキは少し苦手らしくていつもあまり食べません。主人も何故かあま…

今日はこどもの日でしたね。この時期になるとスーパーなどで柏餅がずらりと並びますね。下の子はあんこが苦手で食べませんが上の子は柏餅が大好きで普段からよく食べていますがただ中身がこしあんでないと食べません。つぶあんの柏餅は食べれないと言って買…

YouTubeで見たのですがドラム式洗濯機の分解洗浄なんですがダクトの中がホコリで詰まっていてすごい状態で分解した中もホコリでびっしりの状態のものだったんです。ドラム式洗濯機は乾燥機を使うのでホコリはたまりやすいみたいなのですがその方のは短い期間…

結構前から生食パンって流行っていますが最近少しブームが落ち着いてきたんですかね?いろんなお店でもそんなに並んではいないような感じがします。でもやっぱりおいしいのでたまに買うんですがうちは代替2斤の方を買ってその場に家族がそろっているとみんな…