2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラがきれいに咲いています。場所によっては散り始めているものもありますがほぼ満開やあと少しで満開などだいたいがきれいな状態で今週末は見頃ですね。どこかへ見に行けたらと思いますが人出も気になります。規制のないお花見ですから人が多そうですね…

百均で購入した砥石を使ってみました。ちゃんとした研ぎ方は分かりませんが箱に書いてある通りにやってみました!はっきり言ってちゃんと包丁が研げているのかはわからないのですがシュッシュッと研ぐのは結構楽しかったです。ちゃんと切れ味もよくなってい…

YouTubeでイギリスのスーパーに野菜がならんでいないというのをみたのですがほんと見事に空っぽで棚の上になにも並んでいないんです。そんなことあるの?と流しながら見ていたのですがほかの方も別のスーパーを紹介していたのですがこちらもほぼ空っぽでした…

少し前にテレビで紹介されていたダイソーの便利グッズを探しに行ったのですがお目当てのものが見つからずついでにほかに何かないかなあとうろうろとしているといいものを見つけました。砥石です。前から一度試してみたかったのですがホームセンターで見かけ…

ここのところ気温の変化が激しいですね。先週はゴールデンウイークごろの暖かい週末だったのに今週はコートでもおかしくないくらいの気温だったり2~3日前ごろは最高気温と最低気温の差がものすごくあったりと服装や夜眠るときの布団などの取替えなどが大…

花粉がつらい・・・テレビのコマーシャルでも言ってますが春なんて大きらい!と言いたくなります。どうして花粉症ってものが発症してしまう体質なんだろうって毎年考えて滅入ります。鼻水はダラダラと出てしまい鼻詰まりのせいで夜は寝不足気味、目はかゆく…

昨日も今日もとても暖かかったですね。というかむしろ少し動くと暑いぐらいでした。一週間程前には寒いぐらいだったと思うのですが気温の変化が激しすぎです。天気もよかったので冬物の片付けをしたいのですが悲しいかな花粉のピークで外に干したりすると大…

近頃は玉子が本当に高くなりました。我が家はもともと玉子が好きで食卓に上がる割合が非常に高いので困ります。やっぱり使うときもすこし考えて卵料理などの頻度が少し減りました。ただ私の姉が住む市内のほうではかなりの値段に上がっているらしくて私が住…

今日はお雛様を無事片付けれました。早く仕舞わないととすこし焦ってました。出すときは何とか見本の写真があるのでそれを見ながら飾り付けていけるのですが箱に仕舞うときはさあ大変です。小物を一つずつ外して紙?に包んだり入るだろうと思って入れた箱に…

少し前になるのですが子供のベッドのマットレスをニトリへ買いに行ったのですが種類がたくさんありいろいろと選べることが出来ました。機能的なものを増やせば値段もドンドン上がりますが手ごろな値段でも十分なものもありいろいろと子供が試して値段とも相…

おひな祭りが無事に終えられました。一週間前にお雛様を飾っておけて良かったです。この一週間のあいだお部屋の雰囲気を華やかに和やかにしてくれてありがとうです。今度は片付けをしないとですね。ちゃんともとどうりに箱に仕舞えるか心配です。今年はちら…