2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ普通に食べてしまっていて一回一回の食事も結構しっかりと食べてときにはお腹がパンパンになるほど食べてしまっていたりするときもありさらにはお昼のティータイムにはスナック菓子やチョコレートなどをついつい食べてしまっていました。なので…

今朝はすごい雨と雷でした。朝から雨が降っていたのですがさらにどんよりとしてきて真っ暗になっていました。が、外に出ると南の空は確かに真っ黒な雲が迫ってきていて家の中が暗く感じる原因だなと思ったのですがふと北の空を見ると明るく青空のようなもの…

先日やっと子供たちにジュラシックワールドの三作目を見に行かせることができました。まだ上映していたのでよかったよかった。子供たちはすごくおもしろかったと興奮していました。上映時間がかなり長かったのですが子供たち曰くとても面白かったので時間は…

今年の夏はセミが少なかったように思います。鳴き声が聞こえてくるのも遅かったですがセミの鳴き声がうるさくて仕方ないって時がないほど鳴き声が聞こえてきたのもほんの少しだけでした。なのにセミの死骸が一つ敷地内に落ちていました。見つけた時は思わず…

昨日の夜は久しぶりにエアコンなしで眠れました。外の空気も少し涼しく感じたのでエアコンを切って寝てみようかなと。もし暑くなったらまたエアコンを入れようと。エアコンを切ってから窓を開けて扇風機を回したのですが朝まで快適でした。朝も少し涼しくし…

今朝の天気予報では今日も不安定な天気でずっとではないですが一日中各所で雨が降るとのことだったのですが夕方近くまでかなり曇ったりしました。結局こちらではほとんど雨が降りませんでしたがお昼過ぎに一度だけしかも霧雨のようなものが少しの時間だけ降…

またもや今日もトマトとぶっかけうどんを食べていました。またトマトが旬のせいかとても甘くて味が濃くて美味しい上に安い!買い物へ行くとすぐに売り場に並んでいるのでついつい買ってしまいます。うどんも冷凍庫にストックがなぜかある。って自分が買って…

まだまだ暑さが厳しい日が続いていますね。ホント暑すぎて掃除なんかするとすぐに汗だくになってしんどいです。かき氷も食べたいですが普段家にいる時はトマトが美味しくて一人でよく食べています。我が家では私以外みんなトマトが嫌いなので自分が食べたい…

毎日毎日暑い日が続きますね。今日は湿度もすごく高く感じました。エアコンの効いている部屋から出るとむわっとした空気にうんざりします。外を少し出歩いただけで汗が噴き出してきてしばらくおさまりませんでした。こんなにも暑いと冷たいものがほしくなり…

ジュラシックワールドは子供たちが見たがっているのですが主人が以前からトップガンマーベリックを見たがっていて私は昔のトップガンを忘れてしまったので予習のためアマゾンプライムビデオで見て待っていたのですがなかなか見に行くことが出来ず今日まで未…

ジュラシックワールドの三作目が公開されたので子供たちが映画を見に行きたいと言い出しています。一作目と二作目は映画館で見たので三作目も映画館で見たいとのこと。春に公開されたファンタスティックビースト『三作目』も一作目と二作目を映画館で見てて…

今日は局地的な雨が断続的に降ってきて大変でした。買い物へ行こうと用意していると急に暗くなってきて様子をみていると雨が降らないまま明るくなってきたりいざ出ようとしたら降ってきたりとタイミングも合わず時間がたってしまいました。夕方近くには雷も…

今日もとても暑かったです。お盆休み最後の日なのでお昼ごろまでゆっくりとしていましたがコストコへ行くことにしました。コストコの商品も他の一般メーカーと同じく値上がりしていてかなり高くなってきました。いろいろと見て回りましたが高くなっているな…

朝起きると体中が痛い・・・。お盆休みにバーベキューをしたせいか体のいたるところが筋肉痛になっているようで動きづらいです。きっと普段は動かしたりしない筋肉をかなり使ったのでしょうね。普段から運動不足なんでしょう。それと一番の原因はきっと年の…

お盆休みに入る前から大気の状態が不安定でしたがお盆に入ってからもやはり不安定な状態が続いているうえに台風が近づいてきて今回のお盆は天気に恵まれていないようですね。我が家も川へバーベキューをしに行く予定にしていましたがいざその日になると少し…

足の裏が痛いというか筋肉痛というかだるい感じがすることがよくあるのですがそこからなんとなくふくらはぎのほうもしんどい感じがしてマッサージとかさすったりしてみたりしてもあまり変わらないのでどうにかならないものかと思っていました。そこで寝る前…

ショッピングモールへ買い物にいくとセールのコーナーがあり水着やビーチサンダル、タオルなどのセールをしていました。何気なく見ていたら結構安くてアウトレットセールでした。少しだけ汚れがあったりほつれていたりとホントのアウトレット商品だったので…

もうすぐお盆休みですね。休みの間にどこへ行くとか親戚で集まるとかちょこちょこと予定があるのですがお互いの都合がうまく合わず調整が難しい時ってほんと困りますよね。うまく日程があったときはいいのですがね。それでもまあ子供たちは楽しみしているの…

ここのところ天気の予想がつかないですね。大気の状態が不安定ということで急な雷雨に気を付けていたのですが家の中にいると急に暗くなってきたので強い雨が降ってくるかもと思い念のために洗濯物を取り込んで窓をあわてて全部しめたりすると少しだけ雨が降…

やっぱり今日もとても暑かったですね。夏本番といったところですか・・・ それにしても暑い。少し用事をしただけで汗がジワリと出てきます。テレビでかき氷を紹介していたのですがおいしそうでした。この暑さの中食べたら気持ちいいだろうなあと想像してみた…

今日も本当に暑かったです。朝からバスマットや玄関マットなどのマット類をまず洗濯し次にベッドのシーツやパッドなどを洗濯しベランダに干しましたが朝の早い時間でもすでに暑い。ベランダに出ると皮膚がじりじりと焦げていくような感じがするほどです。夏…