2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日あたりから暖かくなってきて日差しも強くなった気がします。歩いているとほかの家のベランダには厚手の上着などを干されている家がちらほら。そういうのを見るとうちもやらなくちゃと思うのですがなかなか。たいへんなのでめんどくさいというのもありま…

我が家の休みの日の朝食はよくホットケーキをするのですがトッピングは自由になっております。一人はホイップクリームとホットケーキシロップ。一人はホイップクリームとバター。一人はバターとメープルシロップ。そして私はバターとホットケーキシロップ。…

ウクライナのニュースを見るたびに子供がどんどん不安になってきているようでロシアがまだ侵攻してきていない一週間ぐらいまえから戦争になるの?世界大戦になるの?とかなり不安がってたのですがロシアからの砲弾を受けている映像を見た途端日本にもミサイ…

ロッチの中岡さんが番組で紹介していた団子屋さんのだんごがめっちゃ美味しそうでした(^^♪ だんご庄というお店でした。橿原に行ったら食べてみたいです。それまではお店の名前を忘れずにいよう。 中岡さんがそのだんごを大量購入し駅前で一般の人に配ってい…

今日のお昼は子供たちも帰ってくるのでパン屋さんのパンを買いに行こうと思いうちからはすこし離れていますが安くて美味しいパン屋さんに行ったら閉まっていてショックでした。普段は水曜日が定休日なのですが昨日は天皇誕生日の祝日のため営業し今日は代休…

小さい頃に母がよく買ってくれた鈴カステラを見かけて懐かしくて久しぶりに買ってみて食べたのですが美味しいんだけどなんか違うな~と。何が違うのか考えてみるとまわりについている砂糖が違うと思い出しました。昔食べていたのは周りの砂糖がしっかりとか…

スマホのアプリでコカ・コーラ社のCoke ONというのがありますよね、コカ・コーラの自販機でドリンクを購入するとスタンプがもらえて15個たまるとドリンクチケットがもらえるんですが、購入する前に自販機とスマホを接続し購入するとスタンプがもらえるはずな…

2階のエアコンは3台とも同じメーカーで同じ機種なのですが夏の冷房は効きすぎたり部屋の温度が上がってもなかなか運転されなかったりとすごくむらがあり暖房は温度設定をいくら上げてもぜんぜん暖かくなくあまりいいエアコンじゃなかったのかと残念に思って…

昨日に引き続きコストコの商品なんですがエプソム&ヒマラヤンのバスソルトがすごくいいですね!最初はただお風呂でしっかりと汗をかくには入浴剤より塩かなと思い何気なくコストコでバケツのような入れ物にはいっていて大容量でピンクヒマラヤンもはいって…

コストコのスパゲッティは以前はいつもバリラスパゲッティというコスパがいいのを買ってたのですが一度試してみたかったガロファロのオーガニックスパゲッティを購入し調理してみるとやっぱりうわさ通り美味しかったです。麵は少し太く感じましたがモチモチ…

シクラメンの花に声をかけ続け触れ続け今日で一週間経ちました。 日中はカーテン越しの日の当たる場所におき声をかけてふれてました。 弱ってる葉や傷んできた花をこまめに摘んだりしながらその都度声もかけてきましたところなんと元気になってきた感じです…

今日はとても寒かったです。そんな寒い中安くて人気のあるお寿司屋さんのランチを友人と食べに行き風が強く吹く外で40分ほどまちました。ほんと寒かったです。風が吹くと頭がすうすうして風邪をひいてしまうかもと思うぐらいでした。やっと席についていただ…

今日は今朝から犬とほのぼのとまったりしていました。 うちの犬は眠そうにしていましたが私はお構いなしに犬になでなでしたりぎゅうぎゅうしたりしていました。ソファーに座りぼうっとしていると窓の外からなにやら音がするので見てみると雪が降ってきていま…

最近ストレスなのかなんなのか無性に何かを食べたくなる事があり、ついつい食べ過ぎてしまう事がよくあります。何か食べたいものがあるわけではなく何でもいい感じでとりあえず食べようとする感じでしかもたくさん食べるので食べた後お腹がパンパンで吐きそ…

年末に換気扇の掃除をした時にフィルターを変えるのですがいつもマジックテープであったり磁石であったり以外に面倒な作業をしていたのですが新しいフィルターを買いに行くとフィルター全体がテープになっているようでペタっと貼るだけのフィルターを見つけ…

押入れの整理をしていると昔の本が出てきて懐かしくてしばらくそのまま読みふけってしまいました。昔にはいったん飽きてしまいこんだはずなのに久しぶりに見ると新鮮でまるで新しく感じますね。昔に処分した本を古本屋さんで見つけるとつい買ってしまうこと…

北京オリンピックの男子ジャンプの小林陵侑選手が団体戦で高梨沙羅選手を励まし ている姿を見て以来我が家の子供たちは小林選手のファンになったらしくノーマルヒルラージヒルと今までになくTV画面に食いついていました。 これからずっと応援するとはりきっ…

TVで篠原涼子さんがお花を触ってあげるとくったりしていたのに元気になってくると録画していた映像を紹介されていたのですが家にあったシクラメンの鉢植えが元気がなくなってきていたので軽く触りながら元気になってねと声掛けしてみました。 よく声掛けして…