2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の値上がり前に買い置きしておきたいものがありましたが結局なかなか買い揃えれませんでした(笑)なんとなく焦っていただけでバタバタとしていただけのような・・・もう今更焦っても明日から値上がりがまた始まりますね。いろいろな物が値上がりして本…

今日はボックスティッシュがセールしていたのでラッキーでした。前回ボックスティッシュがセールしていた時には私がいったときにはすでに売り切れだったので今回はできるだけ早くスーパーへ買いに行きました。しっかりと購入できたのでホントによかったです…

値上げ前の買い出しをしなければいけません。と思っていたらちょうどコープの宅配でトイレットペーパーが2個届きました。先週注文していたようです。注文してから1週間後に届くので忘れてしまいがちですがちょうどよかったです。ほかにもまだまだ買っておか…

今朝のテレビで10月からまたいろいろなものが値上がりするので値上がりする前に買っておいていたほうがいいものを紹介していましたがまた値上げかと思うとうんざりです。トイレットペーパーなどの紙類や食用油やお酒などいろいろな物が値上がりするのだとか…

今日から3連休でしたがやはり台風の影響で雨が降っていたのでバーベキューは中止になりました。のでコストコへ行きました。コストコまでの道は然程混んでおらず安心していたのですがコストコの近くへ着くと辺り一帯どこも大渋滞でコストコへ入ろうとする方…

今度の3連休も天気が悪いようですね。バーベキューを予定していましたがどうも天気が悪い予報が変わりそうもないので中止になりそうです。台風のあと昨日と今日と一挙に気温が下がり夜は寒いくらいで体調がおかしくなりそうです。まだまだ暑いと思っていたの…

台風14号がこの辺りは思っていたよりもひどくなかったです。今は最接近も過ぎ去りましたが近づいて来るときも最接近した時も暴風警報はでていたのですが雨風ともにそんなに強くなく少し拍子抜けしました。でも他の地域では大変な事になっているのでありが…

台風14号がすごいことになっていますね。気象予報士の方が仕事をし始めてから何十年間で経験したことのないほどの台風で寝ている間に屋根がとんでいってもおかしくないといった風なコメントをされていたので本当にすごい台風なんだなと思います。子供たち…

今日もまだまだ暑かったです。ここのところ毎日同じ事を思っていますがまだ真夏の陽射しのようです。こんなに暑い中うちではありませんが家の屋根の修理のために足場を組んでいる業者の方がいらしたのですがホントに暑い中ご苦労様です。外での作業をしてい…

まだまだ暑い日が続いていますね。すこし外を歩くだけで汗がダラダラと出てきます。汗をかくと蚊が寄ってきやすくなると思うのですが最近はかなり蚊が減ったような感じです。蚊自体も小さくなっている感じですね。暑いからと木陰のほうへ行くとまだまだたく…

昨日にもまして今日もとても暑かったです。ホントに真夏じゃないの?ってぐらいの暑さで参りました。出かけようと思い玄関を出ると瞬間的にすぐに汗ばむぐらいで出かけるのをやめようかと思ったぐらいです。昨日はまだ雲があり日が陰る事も多かったと思うの…

今日はとても暑かったです。陽射しが肌に刺すような感じでまるで真夏のようでした。9月も中旬に入ったというのになんて暑さなんでしょう。ところで今日買い物へ行くと変わったものを見つけました。納豆なんですが最近いろいろな味がありますよね。青じそやた…

少し前にマイナンバーカードを作ったのですがやっぱり作っておいてよかったです。ポイントがもらえたのはもちろんうれしいですがほかのことでもマイナンバーカードがあると手続きが楽なことがあったりしていいなぁと。最初は作るのもなんとなく億劫でしたが…

ドラム式洗濯機っていいですねぇ。洗濯物を放り込むだけで干す手間もなく乾燥までしてくれるので手間がかからないので本当にらくちんです。私は夜に洗濯し始めるので朝起きたら洗濯が終わっているので洗濯機から中身を取り出してたたむだけですし洗濯物もふ…

長い夏休みがやっと終わり学校が始まりだしほっとしたのも束の間。今度はまたもやお弁当を作らないとです。学校へ行きだしてくれたのはいいのですがそうなるとお弁当が必然になってくるんですよね。朝も早く起きないといけませんしお弁当のおかずを考えない…

最近足がよくむくんでだるい事がおおくてしんどいです。見た目からでも足がむくんでると感じます。そんな時はよくつま先立ちをして上げたり下げたりを繰り返すと気持ちがいいので効いていると思います。お風呂上りに足首からふくらはぎのマッサージもしてみ…

今日もまた夕方になって雷雨となりました。最初は今日は曇っているだけかなと思いましたが遠くに薄っすらと小さく虹が出ていてやっぱり雨が降っているところもあるんだなあと思っていたらほんの数分後に雨が降り始めました。ぽつぽつと思っていたら急に土砂…

今日は久しぶりにコストコへ行ってきました。前もってストアークーポンなどをチェックしたり必要なものなどをメモに書いて行ったのですがメモをなくしてしまい焦りながら見て回っていました。本当に抜けているので自分でも嫌になります。それはさておき覚え…

今日も雨が降ったり止んだりの天気でしたが夕方になって雨がざっと降り出しました。そのうち雷がゴロゴロとなりだしたのですが雷が苦手なはずの我が家の犬がなぜかソファーの上でのほほんと眠っていました。いつもなら小さな雷の音でも敏感に反応するのにも…