2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関先に土のある部分が少しあるのですがすごく狭い部分に小さく穴が掘られていて見つけるとホウキで掃いてサッと砂をかけもどすのですがそれがちょくちょくとよくありどうして穴が掘られているのかわからないまま見かけてはホウキで掃いていたらある日うち…

車の芳香剤を悩みに悩んで私にとっては高い値段のものをショップで購入したのですがお店で匂いをかいだ時はすごくいい匂いでお店中香りに包まれている感じだったのですが車に置いてみたら匂いは同じくいい匂いなのですが匂いが薄く思っていたほどの効果がな…

子供が貧血気味なので鉄分補給しないとと思うのですが薬は少し飲みにくいと聞いたので食事からとなるとレバーしか思いつかずなかなか難しいものです。昔はほうれん草といった感じでしたが今はどうなんでしょうか?子供はレバーは好きではありませんが体のた…

NHKスペシャルで深海の特集をしていたのですが未知の生物にも驚くのですが深海の世界全体が未知の世界なのでみているとだんだんと怖くなってきます。まず光が全く届かないので真っ暗闇なのでそれだけで怖い世界ですよね。それと尋常じゃない水圧なのにどうし…

今日もとても暑い日でした。日中は外へ出るのが本当にしんどくて陽が落ち始めるころに外へ出て買い物へ出かけることにしましたがそれでもすごく暑くて外へ出るとすぐに汗がでてきていました。入道雲が出てきて風が強くなってきたので雨が降って来るかもと思…

今日は猛烈な暑さでした。朝でしたが外に出るとすでにカンカン照りで日差しがとても痛くてすぐに汗が噴き出してきました。年々暑さが厳しくなっているような気がします。お花を活けてもすぐに元気がなくなりあまり持ちません。我が家の犬もエアコンの部屋で…

今日はとても暑くて湿度も高くて日差しも痛いぐらいで梅雨の中休みとは思えないほどの一日でした。何度ももう梅雨が明けたのではと思ってしまいました。今週も最初はずっと曇りや雨ばかりで梅雨といった感じの予想だったのがだんだんと晴れの予想に変わって…