2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンに電源を入れるとまるで違う星の景色のような変わっているけどとても綺麗な風景が映し出されていました。南米ボリビアのウユニ塩湖です。何年か前にテレビで紹介されているのを初めて見たとききれいすぎて感動しました。当然行ってみたいとも思いま…

少し前に地震速報が入りてっきりまた石川県能登半島付近かと思ってしっかりとみたらなんと熊本。しかも5弱って結構な強い揺れだと思います。熊本といえば5~6年前に大きな地震があったばかりで本当に怖い思いをされて少しずつ記憶から薄れはじめてきたで…

今日は午前中から曇りで一日中ずっと曇りだと思っていたのですがお昼前ごろから雨雲が接近していますの通知が来たと思ったら急に暗くなってきて雷がゴロゴロとしてきてびっくりしました。最初になった雷は少し小さかったのですがその後に続く雷は大きくて飼…

2~3日ほど前から手の爪の横にささくれができて痛かったので爪切りで取ろうとしていたのですがなかなかうまく取れずに返って少し痛い状態になってしまいました。うまくできるときはささくれの根元からしっかりと爪切りで取り除くことができてスッキリするの…

処方箋を持って薬局へ行ったのですが待っている人はいてなくて私一人だけだったにもかかわらず受付を済ませた後なかなか呼ばれず30分近くたったころにやっと呼ばれたと思ったら薬の在庫がなく近くの別の店舗に聞いてみるのでどちらの店舗がいいですか?と聞…

おろしたてのタオルを洗濯し乾燥をかけると必ずといっていいほどフィルターが詰まって掃除してくださいの表示がでます。フィルターを見ると見事にホコリが詰まっています。新しいタオルは遊び毛がよく出ますがなんでなんでしょうね。仕方ないとは思いつつし…

出先から家に帰ってくると郵便局からの不在連絡票が入っていたので再配達の電話をし18時から20時の時間帯に指定したのですがある程度の用事をすませると暑かったので先に汗を流したいと思いシャワーを浴びても時間的に大丈夫と思い入ったのですが終わって服…

冷蔵庫の野菜室で1本の人参がしわしわになりかけていました。3日ほど前にスーパーで買ったもので同時に3本買ったうちの他の2本はなんともなくてきれいな状態でしたがなぜか1本だけしわしわになってしまいました。とりあえず使えるかどうかと思い皮をむ…

今日はすごく暑かったですね。雲がなくて日差しがガンガンと痛いほどでした。ニュースでは児童たちが熱中症で倒れた子供たちのことを流していましたが熱中症もそうですが朝晩の冷え込みがキツイので日中との気温の差がしんどいですね。日曜日あたりから梅雨…

今日もどんよりとしてひんやりとした日でしたね。ほんの少しだけ陽がさした時もありましたが雨も少しでしたが何度か降ったりとスッキリしない1日でした。家でソファーに座ってじっとしていると寒くなってきてひざ掛けと犬を膝に置いてぬくもったりしていまし…

https://blog.hatena.ne.jp/

今日も雨でしたね。しかもひんやりとして暑かったり寒かったりと服やら布団やらがどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。最近は日中暑い日は夜寝る時もまだ少し暑く感じるので半袖で寝るのですが途中目が覚めると寒くて長袖のパーカーを羽織ってか…

今日は午後から雨が降り出しました。午前中はまだ湿気をそれほで感じず過ごしやすい気候でしたが午後から雨が降り出すとだんだんと湿気が増えていき夕方ごろには気持ち悪いほどでした。まだ梅雨入りしていないようですが梅雨のジメジメした季節がくると思う…

今日はコストコへ行ってきました。先月か先々月にお米が安くなっていたので買おうと思っていたらなくなってしまっていて残念ながら購入できなかったのですが今日はたまたまお米のコーナーを過ぎると安くなっていてしかも増量中でゲット出来ました。ラッキー…

近頃はアジサイがきれいに咲きだしましたね。散歩をしていると近くのマンションの庭込みにたくさんのアジサイがあり綺麗に咲いていました。種類も色もいろいろとありどれもがしっかりと咲いていてしばらくながめていました。アジサイといえば梅雨のイメージ…

最近暑くなってきたのでとうとう扇風機を出したのですが、つけると一挙に涼しくなりますね~まだ真夏の暑さでもなく梅雨の湿度ほどでもないせいでしょうか扇風機をつけるとめちゃくちゃ涼しくなってきます。一番ゆるい風のそよ風にして横になりウトウトして…