2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除がなかなかできていません。少し取り掛かってみるのですが気になるところが次々と出て来て普段からちゃんとこまめにしていたらいいのですが大抵はサッと済ませているので今になってしわ寄せがきています・・・気だけが焦って無駄に動いてあまり成果が…

コストコでこの間初めて購入したブラックシードレスグレープがとても甘くて美味しくて私も子供達もすごく気に入り再度購入するつもりでその後何回かコストコへ行ったのですが全然見かけずやっぱり販売時期が終わっちゃったのかな?と残念に思っていたらやっ…

今日はとても寒かったです。車で出かけていましたが晴れているのに窓から見える少し先の山にどんよりした雲が覆いかぶさるようにかかっていて雨ではなく雪が降っているようでした。しばらくしてからそのあたりの山から雲がなくなり山の形が見えるとやはり雪…

今日は冷たい雨でした。雨の中傘をさして歩いて出かけていたのですがかなり寒くて歩いていると足先も冷たくて本当に寒い日だなあと思っていました。もともと冷え性で手足が冷たい事もよくあるためこんなに寒い日なので足先が冷えるのもしょうがないなぁと思…

年末に向けて大掃除と共に片付けをしたいのですがなかなか進まずもうこんな時期になってしまいました。大掃除もまだ大仕事の台所が終わってないのでどうしようって感じです・・・浴室や洗面所などの小さくてやりやすいところから取り掛かっていますがすでに…

ベッドのシーツや布団や枕カバーなどを冬用のものにやっと交換しました。この間までは寒いと言ってもまだそんなには大丈夫かなぁという感じで秋用のものだったのですが最低気温がグンと低くなってきましたしもう12月ですしねさすがに冬用のものにしておこう…

紅葉の季節も終わりに近づきました。枯葉がまって道路や遊歩道には落ち葉がたくさんなところも多いですね。スーパーなどではクリスマスソングがかかっていたりまだ12月半ばにもなっていませんがすっかり気分は年末に近いです。なのに大掃除はまだ全く手を付…

子供が出かけたついでにシャトレーゼへ寄り私にお菓子を買ってきてくれました。かりんとう饅頭です。美味しいですよね~。私がシャトレーゼへ行くと必ず買うのを知っているので買ってきてくれました。ありがたくいただきたいと思います。

コストコのブラックシードレスグレープを買ってしまいました。前から気になっていたのですが値段が下がっていたこともあり一度試してみようと思いました。それとブドウの形が細長いと思っていたら丸くて見た目も色も巨峰のようなものが販売されていたので気…

この間スーパーで買った梅干しがすごく塩っ辛くて今まで食べた中で一番塩辛かったです。酸っぱいじゃなくて塩っ辛くてよく見ると梅干しに塩の粉がふいていました。塩分濃度が高すぎて梅干しの表面に塩の結晶ができたんでしょうかとにかく塩っ辛い梅干しでし…

一気に寒くなりました。特に北海道の吹雪の映像をみていると一段と寒さを感じますね。2~3日まえと服装がガラリと変わってしまいました。焦ってベッドのシーツや布団のカバーを冬用の暖かいものに替えるので朝からバタバタして今日は疲れました。買い物へ行…