2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃はすっかりと秋らしくなりましたが日中は晴れているときはまだ暑く感じる時があります。朝晩がひんやりとするだけに一段とそう感じるのかもしれません。ですがいまだに蚊が多くて夕方に外に出るときは虫よけスプレーをしっかりとしないと蚊がよってきそ…

寒くなってきたので引っ張りだしてきた秋物の服がやっぱりなんとなく全体的に小さく感じてかなり良くない状態です。かといって急には瘦せれませんし運動もそこまでできないのでやはり日々の食事でどうにかしないとと思いとりあえずヨーグルトとお豆腐を買っ…

寒くなってきたので少し秋物の服を出してきて整理していたのですが出かけようと思い早速出してきた秋物の服を着てみると少しきつくなっていて前々から気付いていましたがやっぱりすこし太っていました。気づかないふりして現実逃避していましたが現実を突き…

やっぱりベッド全体をしっかりと掃除したのがよかったのかそれからは虫刺されにあっていません。たまたまだったのかもしれませんが寒くなってくる前に一度しっかりと掃除しないとと思っていたので本当に良かったです。今週は衣替えをしようと思うのでクロー…

今朝起きてから気づくと背中がかゆくてポリポリとかいていました。何か虫に刺されたのかな?と思っていたのですがひょっとしたらダニかな?と思い、よし、ベッドを掃除しようと気合を入れてとりかかりました。パッドやシーツを取り外してマットレスを掃除す…

最近は涼しくなってずいぶんと過ごしやすくなってきました。朝晩は少し寒いぐらいの日もあり寝るときの布団などどうしようか難しいところです。服装も悩むところですね。でもやっと秋が来たなぁと感じられあの暑さから解放されたなあと思います。しばらくは…

最近急に気温が下がってきて日中は随分と過ごしやすくなってきました。厳しい暑さと湿度がましになってきたせいかいろいろなものが美味しくてついつい食べ過ぎているような気がします。特にサツマイモ関係のものはよく食べてしまっています。だって美味しい…

今日は今朝から寒くてだんだんと布団から出るのが嫌になってきました。これからもっともっと寒くなって来るんでしょうね。そんな寒い日だったのですが買い物へ出かけたショッピングセンターの中は室内ということもありウロウロとしていると逆に暑くなってき…

いったいいつまで暑さが続くんでしょう?と思っていたらいきなり寒くなりました。夜寝るときにエアコンをつけようかどうか迷っていた二日後ぐらいの明け方には毛布をかぶっていました。気温の変化が激しすぎます。体が年のせいか全くついていけません。急に…

近頃玄関先によく小枝が落ちています。風などで自然に飛んできたのかもしれないのですがなんとなく最近玄関先で時たま見かけるハトかスズメのような気がしてるんですが実際にはわかりません。でもどこかに巣作りしているのでは?とすこし期待している気がし…