2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以前よく行っていたパン屋さんへ久しぶりに行ってみたのですがやっぱりここでも値上げされていました。小麦粉などの原材料が値上げされているので仕方ないですし当然のことと思っていたのでパンをトレーに運んでいるとなにか違和感が。いくつかパンを選んだ…

今日は本当に寒かったです。天気も悪くてかなり雨が降ってきて風も強くいきなり冬がやってきた感じでした。昨日も風が強く子供が傘を壊して帰ってきてました。家にいると風の音がすごくてまるで台風のような感じでした。さらに今日は昨日よりも気温が下がっ…

ハロウィーンが終わると今度はクリスマスの雰囲気に変わってきました。クリスマスツリーはまだ見かけませんがクリスマスの小物などが目に付くようになってきてなんとなくワクワクしてきます。ケーキなどもありどうしようか迷います。寒さも急に加わってます…

急に寒くなってきました。冬の布団は少し前から用意していましたが冬物の衣類をまったく用意していないのでこの土日にはだしてこないと寒さに耐えられないでしょうね。週明けの寒さは12月並みらしいのでかなり寒そうです。

昨日の夜からすごい雨と風でした。日中は天気も回復したので買い物へ出かけたのですがまだまだ風が強くて寒くもありました。本当に暑かったり寒かったり体がついていけません。そんな中買い物へ行くと結構なセールで先週は高くて買うのをあきらめていたお野…

値上げされているものがたくさんありどうしようもないです。ダイソーも値段は変わりませんが中身の量や枚数個数などが減っていてまどわされます。よく買っていた蓋つきの紙コップが以前は6個組だったのにこの間買いに行くと4個組になっていてお得感がグッと…

野菜がすごく高くて困ります。テレビでよくトマトの高騰のニュースを見ますがキャベツやレタスやサニーレタスなんかも高くてなかなか買うことを躊躇してしまいます。サラダは減らして鍋でもと思っても白ネギや白菜もこれまた高い。どれをとっても高くなって…