2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もとても暑かったですね。ここのところ不安定な状態の気候でしたがとても暑く体がついていけません。エアコンなしじゃ家の中で何もできそうもないです。家の中にいてもエアコンのない部屋へ行くとまるでサウナのように感じるほどです。毎回つらいのが掃…

私は怖い話が苦手でそういった話は聞くのも嫌なのでそういった話など出てきたときは聞くのをやめにしたりテレビでも怖い話や映像が出てきそうだと見ないようにしています。怖い話というのも現実的なものはまだ少しなら大丈夫ですが心霊的な物がだめでもちろ…

子供たちの好みがバラバラってよくありますよね。果物も結構バラバラというか上の子は結構いろいろ食べますが下の子が好き嫌いが激しくてサクランボや桃やメロンやスイカなどは食べません。りんごや梨やぶどう類などは好きで食べたがります。下の子が食べら…

2~3日ほど前からとうとうセミの鳴き声が聞こえてきました。晴れているときに鳴き声が聞こえてくると暑さが増すような気がします。今朝はとなりの家の壁に張り付いていたようで建物に反響してとてもうるさかったのですが雨が降り出してくると鳴き止みました…

白髪が年々増えていっている感じです。白髪染めをしてもすぐに落ちてきて白髪が目立つようになりました。美容室で染めてもいたのですがすぐに白髪が目立ってくるのでもったいないなと思い最近は自分で市販の白髪染めを買ってきて染め出しました。ほかの人は…

夏が来てやっぱり暑いですね。少し気温がましな日もありますがそれでも少し動いただけで汗がダラダラと吹き出してきます。私はすごく汗っかきなので夏が来る前から少し動くと汗がたくさん出てくるので本当に大変で嫌です。エアコンの効いている部屋から出て…

数か月前にショッピングモールの中に乃が美の生食パンの店舗ができたので何回か購入したのですが美味しいのですが少し違うような感じがして子供たちも食べ方が少し控えめでなんでかな?とずっと思っていたのですが姉にその話をしたところそこで焼いてないか…

この間コークオンアプリでスタンプをためてもらったドリンクチケットが期限切れで消えてしまいました。気づいた時にはもう寝る前で交換しに行くこともできずせっかく頑張ってためたのにとにかく残念でした。先月もケンタッキーのオリジナルチキンの1ピース…

我が家の犬は言い争っている声などが嫌いでケンカや言い争いなどが始まるとソロ~りと部屋の隅のほうへ避難していきます。子供たちがリビングでケンカしだすと私のいるキッチンのほうへ逃げてきたり私が子供を𠮟るとパソコン机の下に隠れたりと目立たないよ…

今日は午後から局地的に強い雷雨の予報でしたが用事がありでかけました。が、午後はずっと曇ってはいましたが晴れ間もあり結局雨は降りませんでした。よかったよかったと思っていたら夜遅くになって雷がなり激しい雨も降ってくるではありませんか。うちの犬…

台風がきて今日あたりまで天気はすごく悪いのかと思っていましたが今日は思っていたよりも天気が回復していい天気になりましたね。が、良すぎてすごく暑かったです。雨降りは嫌ですが真夏の日差しも本当に嫌ですね。 数日前にも思いましたがこんなにも暑いの…

ここのところ暑さと湿気でしんどいです。すごく暑い上に湿度も高くて少し動いたりしたらすぐに汗がダラダラと出てきます。日本ってどうしてこんなにも湿度が高いんでしょうね。多少暑くてもカラッとした気候ならまだましなんでしょうが・・・最近スーパーへ…

テレビで紹介されていたダイソーの味付け卵を漬ける容器を見かけたので早速購入してきました。容器が卵の形になっていてさらに内蓋もありそれも卵の上の部分の形になっていてかぶせるとすくないつけ汁で卵をしっかりと漬けれるようになっています。卵を4個…

ここのところすごく暑いのでまいりますね。日中はもちろん夜もエアコンをつけていますが温度の調節が難しいです。節電のためにも温度設定を高めに設定していますが掃除など動いたりする時は少し温度を下げて、じっとしていたりすると寒くなってくるので風量…

梅雨があっという間に明けてしまいましたね。最初は梅雨の中休みという事でしたが梅雨前線が戻ってこないままそのままの梅雨明けってことですかね。昨日も今日もとても暑くて一気に真夏になったなあと感じました。ですがふと思ったのですがまだセミの鳴き声…