2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコへ行ってきましたが値上げがされているな~とやっぱり感じますね。ペットシーツがお得だったのでいつもコストコで買っていたのですが結構値上がりしていましたのでいったん購入するのを考えました。アルトバイエルンやシャウエッセンなんかも前の値…

ここのところアジアドラマにはまっています。三国志~趙雲伝です。たまたまテレビをつけたときに中国の時代劇をやっているな~って感じだったのですが聞き覚えのある声優さんがいてたので少し見ているとあれ?これってひょっとしたらと思って番組表を見てみ…

朝晩の冷え込みがグッと激しくなってきましたね。朝起きて布団から出るのが段々としんどくなってきました。あともう少しだけとなかなか布団から出られませんがお弁当を作らないといけないのでとりあえず頑張っています。世間のお母さんたち皆さん凄いですね…

コロナの予防接種をまた受けないとなんですがなかなかタイミングがなくて病院の予約もなかなか空いてる日と合わなくてまだなんですが子供達もまだなんですよね~しかも3回目がまだなんです。行事ごとやテストなどいろいろなこととタイミングが悪くなんやかん…

今日もいい天気で思っていたよりも暖かく爽やかで気持ちのいい日でした。朝は寒かったのですがカラッと晴れていたので衣替えしてしまっておきたいものをたくさん洗濯しました。カラッとしていたせいか乾きもよく夕方になる前には全て取り込み片付け終えまし…

ここのところまた暖かい日が続いていますね。今日なんてまた半袖を着ていたぐらいです。気温の変化が激しいので本当に体調には気を付けないとですね。この休みにコストコへ行ってきました。ですがコストコのいろいろな物が値上がりしていてびっくりです。お…

ケンタッキーのビスケットが今お得になっているみたいですね。2個でかなり値段がさがっているようです。ケンタッキーへ行くと必ずビスケットは購入するぐらいに好きで何ならチキンがなくてもビスケットだけでもいい時もあるぐらいなので必ず行こうと思います…

今朝も寒かったですね。もうすっかり冬布団です。あれだけじっとして同じような場所から動かなかったキジバトを今日は見かけませんでした。どこかへ移動していったんでしょうかね。しばらくよく見かけていたのでいなくなったのかと思うとすこし寂しい感じで…

今朝はすごく寒かったですね。気温の差がありすぎて体調も良くないような感じです。そんな寒い中今日もキジバトがいました。ガレージの端のほうにちょこんとじっと座っていました。私と目が合っても動じることなくじっと座っていました。もう私もいつも見て…

昨日の夕方ごろからキジバトを見かけなくなって雨が降ってきたしどこか違うところへ行ったのかなと思っていたのですがガレージを通って家の裏へまわろうとしたらエアコンの室外機と室外機の間からバタバタバタっと二羽のキジバトが飛び立っていくではないで…

少し前から我が家のガレージに鳩がよく現れるのですが近づいてもすぐに飛び立たずてくてくとゆっくりと歩いていたりガレージの隅にずっとじいっと座っていたりとあまり怖がらずにいるようで子供が鳩と柄が違うから百舌鳥だよというのですが確かに鳩とすこし…

コストコで前から気になっていたキャラメルフランをとうとう買ってしまいました。いつでもある商品ではないようなので前から気になっていたのですがちょっと高いような気がして迷っていたりいざ買おうと思った時にはなくなっていたりしてタイミングが合わな…

今日はスマホを忘れて出かけてしまいました。目的地に着いた時に気付きましたが思わず子供に連絡して持って来てもらおうかなとか思ったりしてもスマホがないのにどうするのよなんて一人で突っ込んでみたりしてしまいました。スマホがないといかに大変か、と…

ウクライナへの空爆のニュースはびっくりしました。ニュースを見ている私たちでさえ信じられないくらいの驚きなのに実際に被害にあったウクライナの方々はどんなにショックをうけておられるのか考えただけで胸がギュッと締め付けられるようです。一日でも早…

今日の天気は回復してくると思っていたのですが夕方まで雨が降っていましたね。ミスタードーナツへ行ったのですがドーナツを選ぼうとした時に子供がドーナツが小さくなっているというので私もサッと見てみると確かに一回り小さくなっているではありませんか…

今日は雨の中コストコへ行ってきました。今週はストアークーポンが出ているものでほしいものが結構あったので雨で大変ですが行ってきました。わが家が利用しているコストコは青空駐車場しかないので雨の日はめんどくさいのですがやはり必要なものも多くあっ…

ほんの数日前までは暑くて半袖で過ごしていたというのに一昨日からの急激な気温の変化は体がついていけません。一挙に気温が下がって部屋でじっとしていると寒いですし夜寝る時も家族のみんなが寒いから冬の布団を出してほしいと訴えてきます。少し前までは…

10月に入ったというのにまだまだ暑いです。陽射しがきつくてしっかりと焼けそうです。この間下の子の体育大会があったのですが雲一つない快晴でした。太陽の光が燦々と降り注ぐ中ずっと見ているのはハッキリ言ってつらかったです。少しぐらい雲が出て陰って…

村上宗隆選手がとうとうやってくれましたね。第56号ホームランおめでとうございます!プロ野球について詳しくはないですがこのことについてはシーズン途中から気になっていました。55号が出たあと調子が狂ったのかホームランがなかなか出ずに大変でした…

今日はコストコへ行ってきました。今週はペットフェアということでペット関係のものにストアークーポンがたくさん出ていたので必ずいきたいと思っていたので。おやつやはみがきガムなどはあったのですが一番の目的のペットシーツが見当たらずゲットできずに…