2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も午前中は天気が悪かったのですがお昼ごろからは雨も上がり曇ってはいましたが少しずつ回復して行ったのでお昼から洗濯をしました。洗濯を終えてから買い物へ行ったのですが今日は生鮭がセールをしていて身もきれいな色をしていたのですが切り身ではな…

今日はやはり朝から雨でした。朝起きた時から窓の外が暗く朝なのに朝じゃないみたいな感じがしました。子供達が学校へ行く時間も当然降っていたため渋々登校していきました。今日は引きこもるつもりだったのですがスーパーのセールのもので欲しいものがあっ…

今日は昨日よりもさらに暑く感じました。雨の降る前のせいかむわっとした空気が何ともいえない不快な感じで梅雨入り前からこんなにも湿気があるなんてこのさきもっとジメジメとした季節がやってくるんだなあとすでにうんざりです。今週はずっと雨の予報でま…

今年は新玉ねぎが大きくて立派なのにとても安くてその上とても美味しくて最高ですね。しかも気のせいか例年よりも長く売られているような気がします。去年か一昨年ぐらいか覚えてないのですが(笑)形が不揃いで結構傷みがちのものも多くてすごく高くてほと…

昨日も今日もスッキリとしないお天気でどんよりと曇ったり晴れてきたりにわか雨が降ったりと出かけるタイミングがなかなか難しかったです。そういえば少し前に変わった虹をみました。雨が降った後でもないのに虹が出ていたのも変わっていたのですが形が普通…

今日は朝から晴れて暑いぐらいの一日でした。ショッピングモールへ出かけましたが外が暑かったせいか中は冷房がよく効いていて休憩にミスタードーナツへ入ったときには冷たいものを注文するつもりでしたが並んで待っている間にひんやりとしてきて暖かい飲み…

今週も気温の変化が激しい週でした。日中は汗ばむ時があるかと思えば寝るころにはひんやりとして朝方には寒くなったり昨日は半袖ででもいいぐらいかと思えば次の日は長袖になったりと服装も布団も難しいです。寒暖差が激しいせいなのか子供たちと私は鼻水が…

昨日の夕方の雲は少し不気味な感じでした。ポコポコとした形の雲が空の上に空いた穴からたくさん落ちてくるような感じでした。色も黄色っぽいものやピンク色っぽいものがありやっぱり不気味でした。子供たちは地震が来る前兆かもと言ってすこし怖がっていま…

昨日買わなかった玉子を今日は買わないといけないのですが近くのスーパーではやはり今日も高かった。安いのがあると思ったら超小さいサイズでかなりの割高感がありスーパーで買うのは諦めて今日はコストコへもいきたかったのでそちらで玉子も見てみようと思…

今日は雨ということでしたが午前中は曇ってはいましたがまだまだ雨が降りそうな気配はなく買い物へ行くことにしました。雨が降って来る前に買い物を済ませておこうという私と同じような考えの人のせいなのかはわかりませんがお店はすごく混んでいました。野…

今日もとてもいいお天気で洗濯物がよく乾きました。午前中から外に出ていると陽射しがとてもきつくて暑かったのですがお昼ごろ部屋で窓を開けてじっとしているとひんやりと肌寒くなってきてひざ掛けをするぐらいで変な感じでした。でもまだ湿気がないのです…

昨日と今日とすごくいいお天気で洗濯物がよく乾きました。冬の厚手の上着や毛布など少し前から片付けたかったのですが花粉や黄砂がきつくて干すに干せなくてずっと待機してもらっていたのでやっと片づけれました。まだ少し残っていますがかなりスッキリして…

今朝は雨は上がっていましたがどんよりとしていて今にも降り出しそうな感じの朝で主人や子供たちが出ていくころもまだ念のため傘を持って行くほどでしたが1時間ほどすると晴れ間が出てきました。でも結局は午前中は曇りがちで午後になってやっと晴れてきた感…

今日は予報通り一日中雨でした。ずっとしっかりと降っていて時折激しく降っていたときもありました。部屋の中で動いていると急に暑くなったりじっとしていると寒くなったりと湿気も感じられ嫌な感じの日でした。クローゼットの中を片付けたかったのですが洗…

ゴールデンウイークは当初3日ごろからあまり天気が良くないとの予報でしたが昨日まではいいお天気で今日も夕方近くまでは何とか雨が降らないといった感じで結果的には恵まれたお天気でした。さすがに夜にはしっかりと降ってきましたが。ゴールデンウイーク…

今日はカラッとしていて穏やかないいお天気でした。今日も朝早くから冬物の洗濯をしたり布団を干したりと冬物の片付けが進みました。子供のスニーカーも洗って干していました。夕方になり洗濯物や布団は取り込んだのですがスニーカーはさすがにまだ乾いてい…