2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い日が続いています。今日も猛暑日で外に出ると汗が噴き出してきてどうしようもないです。その暑さのせいなのか買い物へ出かけた先でお店に入ってすぐに淡路島産の大玉のタマネギの大袋がとても安くあったので買おうと思ったのですが重いしかさも…

8月ももう少しで終わりだというのにこの暑さはなんということでしょう。今日も猛暑日でした。雲もほとんどなく陽射しが暑いというよりも痛くてもう誰もが辟易していることでしょう。9月になってもかなり暑い日が続きそうでいつごろから涼しくなるのかせめて…

ここのところ大気の状態が不安定な日が続いていていろいろと大変です。昨日の朝は快晴で雲もほとんどなくこれなら大丈夫だろうとシーツを洗濯して買い物へ出かけたら帰るころには雲行きが怪しくなり雷がなりだしてきて家へ着くと同時に雨が急に降ってきて慌…

この間は家族そろって犬も連れて川へ行ってきました。結構な山奥へ行ってきたので川の水はとても綺麗でした。でも気温はすごく高くて山奥とはいえ全然涼しい感じがない日でとても暑く逆に川の水はとても冷たくて川で水遊びをするには最高の日でした。子供た…

我が家の犬なんですが抜け毛がすごくて暑くなりだした頃は冬毛から夏毛に生え変わりのせいだと思いましたが夏真っ盛りの今もまだまだ抜け毛が多くていったいどれだけ生え変わるのかってぐらい抜けています。毎日ブラッシングをしていてもたくさんの毛が出て…

コストコでチキンエンチラーダが新商品として出ていたのですがだいぶん前にも販売されていたチキンエンチラーダとは少し違っていたので新商品として出ていたと思うのですが少しスパイシーとのことでした。以前に販売されていたものはトルティーヤでチキンや…

今日は台風の影響がしつこく残っていましたが昨日に比べると気温がぐっと上がり晴れ間が見えた時は猛暑が戻ってきて大変な暑さでした。暑い中買い物へ行くとどうしても果物へ目が行ってしまいます。今の時期たくさんの果物が並んでいて本当に美味しそうです…

昨日と今日と台風がすごかったですね。夜中から明け方にかけての風と雨が強くて風がごうごうと音を立てて吹くと私も怖かったのですが犬がオロオロと落ち着きなく動き出しては怯えていました。犬をギュッと抱っこして座り何とか落ち着かせてはまた激しく風が…

洗濯機の排水管の掃除をしてから脱水がスムーズになりました。大変でしたがやはり排水管を分解して掃除をして良かったです。見えないですがスッキリと排水されていくようで気持ちがいいです。ただ次は乾燥に時間がかかっているような気がするのでそのあたり…

昨日は洗濯機の排水管の掃除をして疲れました。以前に一度排水エラーが出てYouTubeで調べて焦りながら必死でして以来二回目なのですが再度YouTubeで予習して取り掛かりましたがやり慣れてないのでいろいろと時間や頭を使い暑さも加わって終わったころにはへ…

最近洗濯機の洗濯の時間や乾燥にかかる時間が長くなってきていて調子が悪くなってきていて壊れてしまわないか少し心配です。ひょっとしたら排水管の汚れのせいかもしれないとも思われるので排水管の掃除をしてみてもいいかもしれませんがとにかく暑すぎるの…

今年は花火大会が各地で再開されてますね。中止になったところもありますがやはり花火があると夏といった感じがしていいですよね~子供たちも去年までと違いどこに行くか友達と相談したりしてとても楽しそうです。盆踊りも去年は全然してませんでしたが今年…

昨日は一瞬でしたが夕方に急に雨が降ってきて焦りました。せっかく乾いた洗濯物を慌てて取り込んだりしてなんとなく疲れました。今日も夕方ごろに雲行きが怪しくなってきたので雨雲レーダーをチェックすると真っ赤な一団が迫ってきていたので洗濯物を取り込…