2022-01-01から1年間の記事一覧

大掃除がなかなかできていません。少し取り掛かってみるのですが気になるところが次々と出て来て普段からちゃんとこまめにしていたらいいのですが大抵はサッと済ませているので今になってしわ寄せがきています・・・気だけが焦って無駄に動いてあまり成果が…

コストコでこの間初めて購入したブラックシードレスグレープがとても甘くて美味しくて私も子供達もすごく気に入り再度購入するつもりでその後何回かコストコへ行ったのですが全然見かけずやっぱり販売時期が終わっちゃったのかな?と残念に思っていたらやっ…

今日はとても寒かったです。車で出かけていましたが晴れているのに窓から見える少し先の山にどんよりした雲が覆いかぶさるようにかかっていて雨ではなく雪が降っているようでした。しばらくしてからそのあたりの山から雲がなくなり山の形が見えるとやはり雪…

今日は冷たい雨でした。雨の中傘をさして歩いて出かけていたのですがかなり寒くて歩いていると足先も冷たくて本当に寒い日だなあと思っていました。もともと冷え性で手足が冷たい事もよくあるためこんなに寒い日なので足先が冷えるのもしょうがないなぁと思…

年末に向けて大掃除と共に片付けをしたいのですがなかなか進まずもうこんな時期になってしまいました。大掃除もまだ大仕事の台所が終わってないのでどうしようって感じです・・・浴室や洗面所などの小さくてやりやすいところから取り掛かっていますがすでに…

ベッドのシーツや布団や枕カバーなどを冬用のものにやっと交換しました。この間までは寒いと言ってもまだそんなには大丈夫かなぁという感じで秋用のものだったのですが最低気温がグンと低くなってきましたしもう12月ですしねさすがに冬用のものにしておこう…

紅葉の季節も終わりに近づきました。枯葉がまって道路や遊歩道には落ち葉がたくさんなところも多いですね。スーパーなどではクリスマスソングがかかっていたりまだ12月半ばにもなっていませんがすっかり気分は年末に近いです。なのに大掃除はまだ全く手を付…

子供が出かけたついでにシャトレーゼへ寄り私にお菓子を買ってきてくれました。かりんとう饅頭です。美味しいですよね~。私がシャトレーゼへ行くと必ず買うのを知っているので買ってきてくれました。ありがたくいただきたいと思います。

コストコのブラックシードレスグレープを買ってしまいました。前から気になっていたのですが値段が下がっていたこともあり一度試してみようと思いました。それとブドウの形が細長いと思っていたら丸くて見た目も色も巨峰のようなものが販売されていたので気…

この間スーパーで買った梅干しがすごく塩っ辛くて今まで食べた中で一番塩辛かったです。酸っぱいじゃなくて塩っ辛くてよく見ると梅干しに塩の粉がふいていました。塩分濃度が高すぎて梅干しの表面に塩の結晶ができたんでしょうかとにかく塩っ辛い梅干しでし…

一気に寒くなりました。特に北海道の吹雪の映像をみていると一段と寒さを感じますね。2~3日まえと服装がガラリと変わってしまいました。焦ってベッドのシーツや布団のカバーを冬用の暖かいものに替えるので朝からバタバタして今日は疲れました。買い物へ行…

今朝は久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました。やっぱり朝目が覚めて階段を降りるときに焼き立てのパンの香ばしい匂いがすると幸せな気分になります。子供達も大好きなので喜んでいました。焼き立てのパンを朝から食べれるとなんとなくリッチな感…

またもやコストコなのですが気になっている商品がありまして冷蔵コーナーの果物なんですがブラックシードレスグループというアメリカのぶどうです。見た目は日本のぶどうとは形が違っていて細長いんです。すごく小さくなったナスのようなインパクトのある形…

スナック菓子のおさつどきは好きでいつもプレーン味を食べていたのですがテレビで紹介されていたのですがコストコでプレミアム塩バター味があるのだとか。一般でもおさつどきにはプレーン味と塩バター味があるらしいのですが私はプレーン味しかないものと思…

日が暮れるのがとてもはやくなりました。家の中にいるとまだ夕方にもなっていないのに3時をまわるとなんとなく暗くなってきたように感じます。ショッピングモールの中へ入るとちょっと中を歩いて出てくると入るときは明るかったのに出るときはすでに真っ暗な…

今日もダイソーへ行ってきました。以前にテレビで紹介していたペットボトルに取り付けるジェットノズルがほしくてこの間はなくて今日はどうかなと見て回りましたがやったー!ありました。これからの時期大掃除に役立ちそうなので欲しかったので手に入りよか…

コストコのリンツのチョコレートがかなり値上がりしてしまって悲しいですね。以前よりも500円以上は値上がりしているんじゃないでしょうか。以前はかなりお得でよく購入していたのですが最近は買うのに迷ってしまいます。それでもカルディやリンツのお店…

先日車に乗っていると道路に鳩が2羽ほどてくてくと歩いていまして私たちの車の進路上にいたのでゆっくりと車を進めていたのですが車が近づくと飛び立つのだろうと思っていたのですがなかなか飛び立たずどころか道路のど真ん中でうろうろしているので仕方がな…

コストコのマフィンが近頃のお気に入りでしょっちゅう購入しています。もともとはパスコのマフィンをよく購入しいたのですが4個しか入っていないので一瞬でなくなっていたのでコストコで見つけてから購入しだすと特に子供たちがめちゃ気に入って毎回購入し…

ダイソーへ早速行ってきました。もしかしたら昨日のテレビの影響でめちゃ混みかな?と思ったりしたのですがいつもの感じでした(笑)私みたいにテレビを見て買いに来ている方もきっと多いはずなんですが私が行ったダイソーへはあんまり見ている人がすくなか…

テレビでダイソーの商品をダイソーの社員さんが買ったことのある人気商品ということで紹介していたのですが、うちにもあるあるというのもたくさんあったのですが見たこともないようなものや知らなかったけど欲しくなるものなども多く思わずテレビを見ながら…

この間コストコへ行った時にびっくりしたのですが冷凍のカニがすごく高かったんです。去年安くてたくさん入っているしとても美味しかったので今年もコストコのカニを買って年末に食べようと思っていたのに倍とまではいきませんが1.5倍ぐらいかもう少しぐらい…

今日は朝からコストコへ行ってきました。いつもはお昼からか夕方が多いんですがめずらしく朝から行ったのですが朝のほうがすいているのかと思いきやかなり混んでいてびっくりしました。まず駐車場へ入るのに普段よりも並んでいましたし倉庫の中もレジも混ん…

最近資源ごみを出し忘れることがあるんですよね。燃えるゴミは週に2回あって忘れることはないのですが週に1回や2週間に1回ましてや月に一回のものは忘れると大変なんですがゴミ収集の前日が祝日であったり急遽出かけたりした時などつい頭から飛んでしまう…

三国志~趙雲伝に出てくる俳優さんや女優さんたちなんですがハンサムな方やきれいな方が多いんですよね。どれだけ整った顔してるんだって感じなんですよ。やっぱり違う世界の人みたいな(笑)でもなぜだか不思議と親しみを感じるんですよね。だからかついつ…

三国志~趙雲伝まだまだハマって見ています。最初は中国のドラマとばかり思って見ていたのですが韓国の方々も出ているようで中国と韓国の共同なのでしょうかね?どちらにしても面白くハマってます。ただ急に展開が早くなったり本来なら時間をかけていそうな…

今朝は我が家の犬が突然吐き出してびっくりしました。ふと見るとソファーの上にいた犬が吐いてしまって口をむにゃむにゃとしているところでした。大丈夫?と言ってさすって様子を見ていましたがその後はケロッとしているようでなんともないようでした。少し…

今日もいいお天気で暖かい一日でした。朝晩の冷え込みはありますがまだそこまで厳しくはないので今が一番過ごしやすい気候なんでしょう。室内で動くとすこし暑いぐらいでショッピングモールの中では半袖での人もチラホラいらっしゃいました。まだ真冬の衣類…

この間からキジバトをとんと見かけなくなりました。いったい何処へいったんでしょうか?しばらくの間しょっちゅう家の敷地内で見かけていてずっといたときはすこし困りましたがいなくなったら逆にすこしさみしくなりますね。巣立っていったのかな?寒くなっ…

体重が増加しているというのに食欲が収まりません。やっぱり秋ですから美味しくて食べたくなるものが多いんですよね~。やっぱりサツマイモ。焼き芋なんてスーパーで匂いがするとつられてしまいます。この間はハロウィンで飾っていたカボチャを使ってカボチ…