今日も午前中は天気が悪かったのですがお昼ごろからは雨も上がり曇ってはいましたが少しずつ回復して行ったのでお昼から洗濯をしました。洗濯を終えてから買い物へ行ったのですが今日は生鮭がセールをしていて身もきれいな色をしていたのですが切り身ではなく半身のままのもので自分で切れるかな?と迷いながら思い切ってチャレンジしてみようと思い買っちゃいました。家に帰ってからまな板の上にのせると余裕ではみ出していて大丈夫かなと不安になりましたがいったん包丁を研いで取り掛かることに。少し身が割れてしまったのもありましたが意外ときれいに切れました。切り身をムニエルにして夕飯に出しましたが見栄えも悪くなく味も美味しいと好評でした。初めてでしたがやってみてよかったです。