シクラメンの花に声をかけ続け触れ続け今日で一週間経ちました。

日中はカーテン越しの日の当たる場所におき声をかけてふれてました。

弱ってる葉や傷んできた花をこまめに摘んだりしながらその都度声もかけてきましたところなんと元気になってきた感じです。小さなつぼみだった花もだんだんと大きくなってきて花の色も一週間前は色が薄くぼやけた感じだったのですが今日ふと気が付くときれいなピンク色に感じました。

やっぱり植物もちゃんと生きていて感情のような気のようなものをもっているんだなあと。

まだまだすごく小さなつぼみがでてきているのでその子たちも育ってくれたらいいですが…もうしばらくこのまま声をかけて触れ続けてみます。