以前に冷凍のパイシートを買っていたのにすっかり忘れてしまっていて早く使わないとと思いお菓子にしようかどうしようかなと考えていたのですがふとこれでクロワッサンってできるかなと調べたらやはり皆さん作ってらして色々と出てきたのでやってみようと思ったのですがお店で売っているような甘いツヤツヤしたのはどうしたらいいのかあまりなくてそれだけまた調べてみたらグラニュー糖を水で溶かして沸騰させトロっとしたものを焼き上がりのクロワッサンに塗るというのがあったので試してみました。生地は焼き加減なのか少し硬かったのですが表面の甘いツヤツヤはなかなか良かったのでまたやってみたいと思います。今度はチョコレートを入れてチョコクロワッサンにもしてみようと思います。