夏が来てやっぱり暑いですね。少し気温がましな日もありますがそれでも少し動いただけで汗がダラダラと吹き出してきます。私はすごく汗っかきなので夏が来る前から少し動くと汗がたくさん出てくるので本当に大変で嫌です。エアコンの効いている部屋から出て掃除機をかけたとたんに汗が吹き出しますのでタオルを首にかけて汗を拭きながら掃除機や用事を済ませある程度終わるとシャワーで汗を流します。くくっていた髪の毛の束から汗が滴り落ち着ていたシャツも汗でベタベタになるほどなので・・・

暑いのは仕方ないので我慢しますが汗は抑えようがないので毎年毎年困っています。太っているのも原因の一つでしょうがまだ瘦せていた若いころでも汗っかきだったので本当に困ります。汗が出にくくなるような何かいい方法はないものかと思っています。