子供たちの好みがバラバラってよくありますよね。果物も結構バラバラというか上の子は結構いろいろ食べますが下の子が好き嫌いが激しくてサクランボや桃やメロンやスイカなどは食べません。りんごや梨やぶどう類などは好きで食べたがります。下の子が食べられない果物の時はかわりにアイスなどをあげるのですが出来れば果物を食べてほしいんですが今のところは頑なに食べないんです。のでぶどうをこの間は買ってきたのですがギュッと詰まっていて色も濃くて美味しそうに見えたのですが子供たちが食べてみるとかなり酸っぱいらしく途中で残してしまいました。ぶどうで酸っぱくて食べられないなんて初めてのことでどんな感じなのか私も食べてみると確かに酸っぱいぶどうでした。食べられる果物の時に酸っぱくて食べられないなんて不憫だなあとつい下の子に同情してしまいました(笑)