コストコのブラックシードレスグレープを買ってしまいました。前から気になっていたのですが値段が下がっていたこともあり一度試してみようと思いました。それとブドウの形が細長いと思っていたら丸くて見た目も色も巨峰のようなものが販売されていたので気分的にも購入しやすかったので思い切って購入してみました。帰宅してから一粒食べてみようと思いサッと洗って口へポンっといれ嚙んでみるとサクッとした食感ですがとても甘くて美味しいと思わず言ってました。皮も確かに少し口に残りますが果肉が大きいのでそれほど気にならず甘みと美味しさの方が勝ってもう一粒といった感じでついつい手が出るおいしさでした。子供達も最初は皮ごと食べるタイプということで食べるのをためらっていましたが一粒食べてみると美味しいとパクパクと食べだしました。大容量なので傷まないかと心配するどころか3人であっという間に食べてしまいもうなくなったの?という感じですぐになくなってしまいました。次にコストコへ行ったときにまだ販売していたらまた購入するつもりです。