冷蔵庫の野菜室で1本の人参がしわしわになりかけていました。3日ほど前にスーパーで買ったもので同時に3本買ったうちの他の2本はなんともなくてきれいな状態でしたがなぜか1本だけしわしわになってしまいました。とりあえず使えるかどうかと思い皮をむいてみたら中は大丈夫でした。よかったよかった。でも少し前にテレビで紹介されていましたが市場に出ている人参は収穫されたら泥と一緒に表面の薄い皮も洗い流されてるみたいなことを聞いたのでホントは皮じゃないかもですが。それと皮をむいて食べるのは一番栄養があるところを捨ててるようなものらしいので一度皮をむかずに調理しようと思っていますがついついむいてしまいます。買ってきてすぐのものをチャレンジしようと思います。