出先から家に帰ってくると郵便局からの不在連絡票が入っていたので再配達の電話をし18時から20時の時間帯に指定したのですがある程度の用事をすませると暑かったので先に汗を流したいと思いシャワーを浴びても時間的に大丈夫と思い入ったのですが終わって服を着ただけで髪の毛はまだぐしゃぐしゃの状態でインターホンがなり「え~」っと思い確認すると郵便局の方が来られていました。時計を見ると17時40分でまだ18時にもなってないのに~と思いましたが仕方なく出ることにしました。でもあまりにもな格好で恥ずかしかったので玄関ドア越しに印鑑だけ渡して押してもらいました。いつもギリギリなことをしてしまっているので時間にはやっぱり余裕を持っていないとダメですね。