今日も雨が降ったり止んだりの天気でしたが夕方になって雨がざっと降り出しました。そのうち雷がゴロゴロとなりだしたのですが雷が苦手なはずの我が家の犬がなぜかソファーの上でのほほんと眠っていました。いつもなら小さな雷の音でも敏感に反応するのにもしかして気付いてないの?と、子供と話していたのですがしばらくすると窓の外がピカッとかなり明るくひかりすぐにすごい雷の音がして振動もかなり響いたのです。すると我が家の犬は急に怯えだし落ち着きがなくなりあっちこっちウロウロしだしたり子供や私の後をついてきたりしだしました。やっぱりさっきまでは雷に気づかない程爆睡していたようです。気がゆるみまくっていたんでしょうね。