今日は真冬並みの寒さでしたね。一時暖かい日が続いていただけにめちゃめちゃ寒かったです。そんな日に節電だなんて関東地方のほうは大変でしたね。子供たちはうちも節電しなくちゃいけないと思い込んでいたらしく夕方になって私が帰ってくると家の中が真っ暗でどうしたのかと思ったら電気をまったく付けずテレビも付けずにしかもエアコンの設定温度もかなり下げていたのか毛布にくるまって寝転んでいました。停電したら困ると思っていたらしいです。うちがいくら頑張っても関東地方のほうの電力供給に対しては何の貢献もできないよ、だって送電されている元が違うんだから。と説明すると目がテン。ニュースを見て行動しているのはよかったのですがどこか抜けている子供たち。誰に似ているのか、私?なのかな・・・