昨日の夕方に子供がダイソーに行ってくるというのでついでにスーパーで朝食のパンを買ってきてと頼んだのですがわたしがリクエストしたメロンパンやヤマザキイチゴスペシャルが売り切れで子供がアンパンでもいい?というのでいいよーといって買ってきてくれたのが薄皮ミニあんぱんだったのです。それを見て以前にテレビかYouTubeか何かでそれを軽く押しつぶしておやきみたいな形にしてフライパンで焼いて食べたらおいしいっていうのをみたんですが焼くときにそのまま焼いていたのか何かつけていたのか忘れてしまって・・・でも焼いて表面がカリカリになっていたような気がしてとりあえずグラニュー糖をまぶしてバターをひいて焼いてみました。そしたら軽くキャラメリゼされて少しカリッとして美味しかったです。が、あんこがたっぷりでその名の通り薄皮なのでかなり甘くなりました。パンというよりスイーツになった感じでした。またやってみようと思いますが朝食ではなくおやつとしてやってみようと思います。